新規会員登録

新規会員登録で
送料無料クーポンをゲット

メールマガジン登録

製品カテゴリー

  • PC Audio Speaker
  • Speaker Systems
  • Audio Accessories
  • ハイレゾ パッケージ

TOP > 最新情報

最新情報

2020年 秋の新製品 KS-11登場!

今年の秋発売の新製品が出そろいました!

- PCオーディオの時代を拓いたKS-1HQMがさらに進化 -
  お求めやすい価格でハイレゾ高音質が楽しめる
最新のワイヤレス・コンパクトオーディオKS-11登場!

KS-11WKS-11B

品 名

型 名

販売価格(税別)

発売時期

デジタル

オーディオ・システム

KS-11B

KS-11W

¥49,800-

11月下旬

〈発売の意図〉

2010年6月に当社が発売したKS-1HQMにより、国内のハイレゾ対応ニアフィールド・オーディオのマーケットは大きく拡大し、それ以降発売されてきたKSシリーズは、PCオーディオ、ネットワークオーディオの普及に貢献してまいりました。KS-1HQMの発売から10年を経過し、満を持してこのたび当社はその後継機種であるKS-11を発売いたします。

KS-11は、発売後10年を経てなおその音質完成度に高いご評価をいただいてきたKS-1HQMの優れたボディ形状、オールデジタル処理などの基本的設計思想を継承し、192kHz/24bitハイレゾファイル対応、35W×2のデジタルアンプ搭載など更なる高音質化、ハイパワー化をはかり、加えて上位モデルであるKS-55に搭載され、大きな成功を収めた高音質Bluetooth®コーデック「Qualcomm® aptX™ HD」にまで対応いたしました。

KS-11ではより多くのお客様にご利用いただくため、これらの優れた特徴を備えつつもコストを極限まで見直し、5万円を切るお求めやすい価格に設定いたしました。

KS-11はKS-55と同様にKRIPTON Online Store専用商品となります。

発売時期 11月下旬

〈主な特長〉

①    最新のデジタル技術を凝縮・結集したハイレゾ対応、新35W×2フルデジタル・アンプ構成 

KS-1HQM以来、歴代のKSシリーズを貫く基本的回路設計思想であるフルデジタル信号処理思想を発展的に継承し、192kHz/24bitハイレゾ音源の解像度を低歪・高S/Nでピュアに実現しています。

また、今回はパワフルで評判だったKS-1HQMのデジタルアンプ25W×2をさらに強化し、35W×2へとアップさせました。

②    エンクロージャーは高剛性アルミ押し出しフレーム採用 

高剛性アルミ押し出しフレームを採用し、バスレフ方式で小型ながら豊かな低音再生を実現しました。

③    デンマークTymphany社製63.5mmコンケーブ・メタルコーン フルレンジ型ユニットを搭載

KSシリーズでは小口径ながらも迫力ある重低音を実現し、全帯域にわたってフラットな再生特性を有するデンマークTymphany社製のユニットを採用してまいりました。これは軽量でありながらも優れた剛性をもつコンケーブ型のメタル製コーンを搭載しており、今回もその良き伝統は継続し、同ユニットを採用しています。

④    上位モデルにもひけをとらない高音質Bluetooth「Qualcomm® aptX™HD」搭載

上位モデルであるKS-55は、KSシリーズとしてはじめてBluetooth®を搭載し、お客様から大きな支持をいただきました。KS-11でも、同じ高音質コーデック「Qualcomm® aptX™ HD」にまで対応。高音質タイプのデジタル・オーディオプレーヤーや、多くのスマートフォンの音源を高品位に再生します。

⑤    ハイ・コストパフォーマンスなコンパクト・ボディながら高音質をキープ。カラー・バリエーションも用意

KS-11では高スペックを実現しつつもコストを極限まで抑え、お求めやすい5万円を切る価格といたしました。

本体にはピュア・オーディオのノウハウを活かした<ネオフェード>カーボンマトリックス3層材をインシュレーターとして使用。Oリングが付属しているので横滑りにも強くなりました。本体カラーは、使用シーンになじみやすいブラックに加え、女性からの支持が高いホワイトを用意いたしました。